ブログで作る小規模サイト〜テンプレート"Mini-Site"解説ブログ
“Mini-Site”は、《JUGEM》ブログ用のテンプレートですが、「小規模サイトを最低限の手間と時間で作成する」という目的で、メニューや余計な表示項目を削り、「ブログらしくなく」見えるようにしました。店舗などの商用サイトを想定しましたが、もちろん非商用でもご利用いただけます。

Welcome to “Mini-Site”

そろそろサイトを作りたいけど……。

「業者に頼むとお金がかかる!」
「イチから勉強する時間なんてない!」
「何十ページ分も書きたいことがあるわけじゃない、数ページあれば十分」
「注文は、電話番号を書いておけばいい、せいぜいメールでいい、高度なウェブカート機能なんて要らない」
── そんな方には、ブログをお勧めします。
「でも“いかにもブログらしい”のは、うちの“サイト”としてはどうだろう?」
「コメントやトラックバックの対応まで、やっていられないし……」
 そんな方のために、「サイト」には要らない機能を、ばっさり削ったテンプレート“Mini-Site”を作ってみました。

 一番上の画像(ヘッダ画像)だけ入れ替えれば、「まるで(HTML)サイトのように」お使いいただくことができるだろうと考えています。

テンプレートアレンジ見本

 手元で手軽に更新して、鮮度のある情報をお客様に届けたい、小規模のサイトを考えて作成したテンプレートです。ヘッダ下メニューや左メニューの内容が「それっぽく」なっていたほうがイメージが湧きやすいかと思い、例を作成してみました。(出来は、ごっこ遊びレベルです^^;)


【ご質問は】BBSにお願いします。スパムよけのため、ユーザー名「adan」、パスワード「adan」を入力してお入りください。


search this site.

MOBILE

qrcode

Archive

RSS

Powered

テンプレート提供元
無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Admin.